2014年1月5日日曜日

紡ぐmoiré

凍えそうに寒い日は


knit の出番です






明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします






さて、だいぶ放置してましたね

言い訳とか放置中に何があったとか
ましてや 私の新年の抱負なんぞ
皆様のお耳に入れるような事でもないので
とっとと、本題に入りましょう


使用ポリッシュ(左から)
[OPI] NL T54 MY POINTE EXACTLY
[essie] 451 POTATO FIELDS
[smelly] 84 アイリス(薄紫) / 123 ダリア(赤紫) 
/ 100 ミッドナイト(青紫) / 115 フブキ(灰)


▼KNIT△
Step1. Base Coat / one coat
Step2. [OPI] MY POINTE EXACTLY / two coat
Step3. [smelly]各色 / 直行するように重ねる
Step4. Top Coat / two coat

▼マルフレンチ△
Step1. Base Coat / one coat
Step2. [essie] POTATO FIELDS / one coat
Step3. [smelly] ダリア・ミッドナイト / マルフレンチ・two coat
Step4. スクエアホロ(ゴールド・1)を散らす
Step5. Top Coat / two coat




去年の10月にPCをVAIOからMacBook(Retina)に変えて
今回が初めてのポストなんだけど
なんか写真おかしくない?
皆様のディスプレイにはどう映っているのかしら?



さてさて、冬ですからね
ニットネイルとかやっぱりニットネイルとか

ザクザク編んでローゲージ

出来上がったら
ニットっていうかモアレっぽいな と
モアレってんな と
まぁそれも宜しいか と

簡単な割に
お褒めに預かる事の多いネイルでした





そろそろ無駄話がしたくなってきたので
聞きたくない方はこちらへどうぞ
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



░▒▓░▒▓░▓▒░▒▓░▓▒░▒▓░▒▓▒░▒



ローゲージで思い出したんだけど
犬小屋を「ゲージ」って仰る方
結構いらっしゃいますよね

もうね、完璧に間違ってます
小屋=檻=ケージ(cage)です
犬飼ってても、犬小屋販売してても
ゲージ間違いされてるので
もはやイチイチ正しませんが



そういえばこないだ
「ちょーふく」って言ったら
「じゅーふくね」って言われました



░▒▓░▒▓░▓▒░▒▓░▓▒░▒▓░▒▓▒░▒



1月です
今月はHAIMちゃん来日です
チケット取れすぎちゃうアクシデントもありましたが、結果的に友達の輪が広がったようでむしろ良かった

あぁ待ち遠しい

2014年は1月2月だけでもCapital Cities/MGMT/THE1975/Phoenix/Blur等々来日ラッシュでございます

しかしながら、そんなにサボってばかりもいられないのでHAIMとTHE1975だけ観てきます




おさらい▼▽▼



  THE1975





以上!







2 件のコメント:

  1. 初めまして、ドミニクです。
    半開きの目でぼんやりネットを彷徨って、こちらに辿り着きました。
    目、開きました!
    YUKOさんのセンス、単純に好きです。
    過去のも少しばかり拝見しましたが、やはりなんか好きでした。
    文章で性格は計れませんが、そこも好みです。
    このコメントで本当に3cm跳ねていただけるの?と思わせられるあたり、やはり好みです。

    『好』のみを連発していますが、失礼があればお許し下さい。
    たぶんまた来てしまいます。
    その際は、お相手よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ドミニクさん、こんにちは&はじめまして
      うれしいコメント ありがとうございます….(照)

      3㌢跳ねますよ、直立で

      どうやら無駄話もご覧になってくださったようで...
      ネイルブログの皮をかぶった、ただのボヤキですよね
      そんな褒められたもんじゃないので、申し訳ないです
      下らない事ばかり 汚い言葉で;;;;;

      全然「失礼」はないので、また気軽に遊びにきてください♪

      削除

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。