2012年10月18日木曜日

[SMELLY] 新色


あるぅ日~♪
森のなかぁ~♪
クマさんに(んにくぅ)~♪
であぁた(んそくぅ)~♪


秋晴れの気持ちの良い吉日にルミネの森を散策しておりましたらば
新顔のクマさん9ひきに遭遇致しまして
「いやいや、うちにはそんな、みなさんの面倒を見れるような甲斐性はございやせんよ」
とお引取り願ったわけですが
いやいや、これまたクマさん方も押しが強いわけで
まぁ追いかけてくるわ追いかけてくるわ
逃げろってから、逃げても
スタコラサッサ~
と、約15分の押問答の末6ひき我が家でお世話することと相成りましたとさ

左から
83キウイ/86ギンナン/89スナ/90コスモス/84アイリス/87ギンガ/
 
 
以下Swatch的忘備録
と、思ったけれど、SMELLYは本当にポリッシュの名前通りの色合いなので、
まずは、説明よりも何よりも名前で想像していただきたい

83キウイ(上写真左)
キウイの果実の色よりは、明度が低い
皮と身を一緒にミキサーにかけたらきっとこんな色

86ギンナン(上写真中)
こちらは、想像の中のギンナンの色
実際のギンナンはもっと緑っぽいじゃない?
ディジョンマスタードの色を明度を下げた感じ

89スナ(上写真右)
えー、薄いグレーですね(笑)
SMELLYの63ヨーグルトに少し茶を混ぜた色
ちなみに63ヨーグルトは、大匙一杯の自家製カスピ海ヨーグルトに爪楊枝の先一滴の黒を落とした色
あぁ、なんて抽象的な表現でしょう 

90コスモス(上写真左)
もうね、買ってみて♡
コーラル系のピンクだよ、うん すんごい肌なじみのいい色だと思う
とにかく、いい色なんだ 

84アイリスオーヤマ(上写真中)
アヤメにもいろいろあるけど、青いアヤメじゃなくてパープルの方
写真よりも赤みが強いかな
似せ紫梅染の間の色かな って分かりにく過ぎる

87ギンガ鉄道999(上写真右)
最近流行っている銀河系アートをするなら一番明るい色として採用される色
(光を表現する色を除く)
青、ところにより緑寄り



SMELLYのポリッシュは、3度塗りでボトル色を表現
薄付きだし、色によってはムラになりやすい

しかしこの微妙な色出し、ハマります

数えてみたら、今回引き取った6ひきを加えて、
我が家で飼っているクマさんは総勢36ひきでした
いつか全員社交界デビュー(ブログ記載)させてあげたいわ


上からone coat/two coat/three coat
 
 

奥から
87ギンガ/86ギンナン/83キウイ/89スナ/90コスモス/84アイリス
 



それにしても、
私は微妙な色を表現する文才も語彙も感受性も持ち合わせていないよう
あきらめて次回からは写真だけにしようかしら












0 件のコメント:

コメントを投稿

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。