2013年1月10日木曜日

STOP! 温暖化!

汚染される動植物









まずは、寒中お見舞い申し上げます
松の内が過ぎてしまいました

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします
御覧の通りのマイペースで言いたいことだけ書くブログ
今年もゆるりゆるりと続けていければと思います

あ、今年は「日々のいろいろ」の部分をもっと綴りたい!



さてさて、今回のネイルは宣言通りDot+LIMさんで施していただいたネイルでございます
12月の半ばに行って参りました

先に謝っておくとセルフネイルじゃないのですいません


いろいろ思うことがあり、ここから先は個人的な手記みたいなものです
長文だし読まなくていいと思う

まずはテーマについて少し解説しちゃおうかしら

タイトルにもある"温暖化""大気汚染"如いては"森林破壊"等を包括的にテーマとして据えております


RIGHT HAND
 
"山"(左小指・左人差指)
"汚染物質Ⅰ(▼△)"(左親指・右人差指・右小指)
"汚染物質Ⅱ(smog)"(左中指・右薬指)
"浸食される森"(右中指)
"染色体異常の梟"(左薬指)
"突然変異の白い熊"(右親指)


LEFT HAND

梟・熊・汚Ⅰは、LIMさんのデザイン
規則正しくならんだ△▼が乱れ崩壊し大気を彷徨う様と捉える
オレンジとパープルは全体のアクセントになりました
梟はそのオレンジとパープルの物質に侵され、熊の表情は冷静な中に怒りが見える
熊は白いけど白熊じゃない様子がうしろに背負っている森から窺える


汚Ⅱは美術館で見っけた素敵な壺の柄(↑)
指先に向かって点の間を埋めてグラデーションにしてほしいとお願い
ネイリストさんのアイデアでベースをグラデーションして柄自体は抑えました
良く見ると点々の色も指先の方が濃いチャコールになっていてなにげなく指先の重量感が増しております
これもネイリストさんの機転
交点に置いたスクエアホロがかわいい
これ買う 絶対買う

夜に室内で撮ったらピントあわなーい
 
山と突き刺さる▽はアートブックの絵から頂戴しました
ディティールに拘って小指の山まで全部影付きにしてもらって良かった


山だけで4色も作ってるー
全部で何色作ったの ?

兎に角 ご満悦

自分じゃ出来ないこといっぱい詰め込んだネイル

3週間以上経った今もひとつもリフトすることなく指先に留まっています

でも爪が伸びて残念なかんじなのでそろそろオフりましょうかね


いや意外に長文じゃないんじゃない



っていうかオマエ、まずは長期放置について謝れ、と思ったらポチっと
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


スミマセン円

2 件のコメント:

  1. 待っておりました~
    壺の模様かわいい・・・

    たまにお店行くのもいいですよね。

    返信削除
    返信
    1. お待ちどうさまでした

      癖になりそうで危なかったです
      手持ちのポリが引き留めてくれたので
      セルフポリ派に戻ります

      削除

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。