2012年10月23日火曜日

ブロックネイル


■ □ □ ■ □ ■ ■ □ □
 RIGHT HAND
 
レンガを積み重ねたみたいなブロックネイル


使用ポリッシュ(右上から時計回りに)
[ZOYA]ZP585CHO/[OPI]NL Z19GLITZERLAND/[SMELLY]10チャコール/
[SMELLY]12ベージュ/[SMELLY]04グレー/[SMELLY]63ヨーグル
 
Step1. [SMELLY]の4色と[ZOYA]ZP585CHOでポリーシートをつくっておく
Step2. Step1で作成したシートを5mm四方の四角形にカットして、クッキングシートにトップコート(速乾性でないもの)を塗った上にいい塩梅に配置して、さらに上からトップコートを重ねて、一枚のシートにする。これを6枚作成。
Step3. [OPI] NATURAL NAIL BASE COAT / one coat
Step4. [essie] 451 POTATO FIELDS / one coat
Step5. (右手)小指・人差指・親指(左手)小指・中指・人差指にStep2で作成したポリシートを指先2/3に貼る(余分なシートをカットする)
Step6. (右手)薬指(左手)薬指・親指をマスキングして[ZOYA]ZP585CHOでまっすぐフレンチStep7. (右手)中指[OPI]NL Z19GLITZERLAND[SUSIE N.Y.]でまっすぐフレンチ
Step8.ネイルボリュームグロスL / two coat
 
LEFT HAND
 
 
わざわざポリシート作ってやったのに、歪んじゃいました。
まぁこれはこれで手書きっぽくていいかな。
きっちり揃えると、テレビゲーム(ファミコン)の荒いビットっぽくなって面白いかも。

「ゴールドと☐のかんじがクリムトっぽい]とか「黒いところ(チャコール)が一見するとゴミっぽい]などのご意見をたまわりました。

ブロックの中にもゴールドを入れてクリムトっぽさをもっと出したらステキかも。
チャコールを臙脂に変えれば、ゴミっぽさも軽減し、秋も深まってよろしいのでは。

 

6 件のコメント:

  1. こんばんは~!
    先日はコメントいただきありがとうございました^^
    コメントいただけるのもうれしいですし、お互いのブログで情報交換できることもうれしく思ってます☆

    今回のブロックネイル、歪んでしまったとのことですが手書きっぽく温かみが感じられてとてもあっていると思います!
    それに、SMELLYどれもいい色してますね・・・♪
    これからの更新もとても楽しみです^^

    返信削除
    返信
    1. Fumimi1さん
      さっそくのご訪問ありがとうございます~~♪
      そうですね!いつも拝見させていただくばかりで、情報いただいてばかりだったので、これからは少しでも“交換”できるように精進しますっ(笑)

      歪み…そう言っていただけると嬉しいです^_^;
      Fumimiさんのように細い線が引けるように練習しないといけませんね汗
      それにしても手書きであそこまできれいに描けるのは凄いですよね~!いつもうっとりして溜息がこぼれてしまいます)^o^(

      SMELLYはどれも色調が同じなので、どの色を合わせてもハズレのないように思います。
      私はネイルを始めたばかりなんですが、SMELLYを集めだしてからはパレットのように色を引き出せて、アートに広がりができたかな?
      なんて、大したアートしてない(出来ない!)ですけど(;_:)
      使わないだろうなーって思う色もあるとなかなか便利ですよね☆

      これからもお邪魔しに行かせてください(^^♪

      削除
  2. はじめまして。
    『つめのほとり』さんのコメント欄よりおじゃましました。

    私もSMELLYとクリムト大好きです。

    色合いもとってもかわいいですね(^0^)/
    ブロックがすごい!
    ポリシート、私はまだ試していないのですが、挑戦してみようかな。

    私も最近ネイルブログをはじめたので、遊びに来ていただけたらうれしいです!

    では。

    返信削除
    返信
    1. tomikoさん
      はじまして!ご訪問ありがとうございます(^^♪
      tomikoさんにブログ、さっそく拝見させていただきました!
      それで、びっくり!SMELLYたくさんお持ちなんですね☆
      すご~~い!と思って読み進めたらなんと!建築設計のお仕事をされていらっしゃるんですね!
      というのも、実は私も設計の仕事をしておりまして^_^;
      今も事務所でスチレンボードと格闘しておりました(笑)

      ブロックはと~~~ても簡単だったので、ポリシート、ぜひ試してみてください!
      ブログ、楽しみにしています☆




      削除
    2. YUKOさん

      わわ。まさかの同業者!すごいですね~
      私はもう最近は模型とか作ってないのですが、スチのりで
      ポリッシュ溶けません?
      以前、すごくきれいに塗れた爪の手で模型作ってたらスチのりがつめに付いてどろどろになった気が、、、
      お気をつけください。。。

      ブログ更新、ちょっと滞りがちですが見てくれている人がいるとわかるとがんばれます!ありがとうございます。

      削除
  3. スチのり、今のところ大丈夫かな?
    というか、私も模型はたまにしか作らんので、たまたまかもしれませんね^_^;
    住宅設計なので、スタディーとか策に困ったときに手を動かすくらいです。
    建築の仕事している女性ってけっこうみなさんネイルちゃんとされていますよね!
    私は営業接客や打ち合わせもするので、そんなに奇抜なネイルはできませんが、そこそこに個性的な方が奨励されているようにも思います。
    なので、これからもこっそり、『そこそこネイル』をこちらにアップしていければな~と思っています。

    ブログ、見ていますよw
    更新、楽しみにしています)^o^(

    返信削除

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。