2013年5月17日金曜日

ミニマムの行方

いろいろすっ飛ばしてGWの爪
 
 
抜けてる3~4月にしてたネイルはしばし待たれよ






最近はミニマム傾向強めです
結果、以前にも増して素爪でいる時間が長くなりました
ミニマム極めたらほったらかし


使用ポリッシュ(左から)
[essie] good to go (TOP COAT)
[OPI] NATURAL NAIL BASE COAT
[TOPSHOP] NAIL ART PEN (WHITE)
[Aquyla Gouache] PRUSSIANBLUE 
 
 
Step1.Base Coat
Step2.クリアのポリシートにアートペンとアクリル絵の具でお絵かき
Step3.Step2で作ったパーツを爪に貼り付ける
Step4.Top Coat

あんだけポリッシュ買い漁ってんのに
ほとんどポリ使ってないよね
ベースとポリシート貼り付け用とトップコートのみ

ポリシートのクリアは[pa]塗ってどうこう~と[essie]good~
それから貼り付け用は実はBaseCoatってゆう......
.......為体



農協がTPPに反対するのと同じくらい
アクリル絵の具を使ったのには理由がある
ポリ使うとベースのクリアポリが溶ける
穴あいて使い物にならない
ポリシートを爪に張り付けるときはシートは絵柄ギリギリまで切っておくこと
これをやるとやらないとでは空気混入率が違う
酎ハイとハイチュウくらい違う
なるべく空気の入らないようにビターっと貼りたい
かといって糊替わりのポリが多いとシートが溶ける
ってことで私にはこれが限界混入率




そう言えば数日前に美容インしたんですけど
右側はショートで左側はボブみたいな謎なスタイル
色もシルバーブルーに光る黒色になった
もともとアシンメトリーだったから全体的に短くしただけなんだけど
どうも明菜ちゃんっぽいの
美容院でも寄って集って「ゲラッ!ゲラッ!ゲラッ!」って歌われた
明菜世代ってゆーよりは静香世代なんだけどな
あーそれも違うかもー
スポ根まんがならスラムダンク世代ってゆーか
あーどーでもいいすねー




この更新頻度でランキング参加とか冗談かと思った人はどうぞポチッと
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。