2013年4月19日金曜日

ハルの所為

2月終わりごろの爪
 
 
ハルが麗っていらっしゃる





いやー危なかったっす
ヒヤヒヤしましたよ

ほら、5月の連休明けたら春ってゆーより
すっかり梅雨になっちゃうじゃない、世間は

その前に入稿できてよかった


使用ポリッシュ(左から)
[TOPSHOP] NAKED
[TOPSHOP] GONE FISHING
[TOPSHOP] TIDAL
[TOPSHOP] THREADBARE
[ZOYA] AVRIL 
 
Step1.Base Coat
Step2.左薬/左中/右薬/右親→[ZOYA]AVRILでまんまるフレンチ
Step3.残りの指をTOPSHOPの4色で縞々フレンチ
Step4.まんまるフレンチの上にアートペン(白)で蝶々等を書き、1㍉スクエアホロのゴールドを散らす
Step5.Top Coat


░▒▓░▒▓░▓▒░▒▓░▓▒░▒▓░▒▓▒░▒


なんか散々な仕上がり
お粗末もいい加減にしないと

縞々のフレンチは、オーニングみたい

まんまるフレンチは、勢いよく一筆描きでシュッとラインどり
だからシンメトリーにならない指もある
いいの、いいの、大目に見てやって
お手軽じゃないと塗ろうと思えないし

オーニングフレンチは筆をまっつぐ先に向かって引くだけだったはずなんだけど....
まっつぐってのが肝心…

親指ぶつけ補修するも散々

フレンチはどれでも勢いと気合と集中力が要っぽいよね
いや、分かってるのとやれるのって違うから
うーん、勢いと気合はね浜口か私かみたいなとこあるし
ただね集中力ないからなー
全然ない
言い切れちゃうもん
集中力ってどうしたら養えるんですかねー

なんだかねディティールが雑

そりゃピントも合わんわ


░▒▓░▒▓░▓▒░▒▓░▓▒░▒▓░▒▓▒░▒


ところで(脱線の合図)

あーハイ、出口提供してます
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

(仕切りなおして)ところで
私事ですが、春が嫌い

嫌いな理由は山ほどある
それだけで2時間は裕に飲めるくらいにある

花粉症・寒暖差アレルギーは常ね
夜寝れない、鼻と目ひっぺ返して掻き毟りたい
そのくせ、春眠とか言って昼間とてつもない睡魔
もうね、逆らわないよあんたにゃ
観念しちゃう
いいよいいよ、仕事とか
寝ちゃおうぜ
とか言ってたらプレゼン中に舟漕いでた
電車で隣の友人にいびきうっせーって起こされた

いびきはね、すごいよほんと
負けないよ、ほんと

学生の頃に、例に漏れず寝てた@授業中
あとから聞いたんだけど、前の席の男子学生がね振り返ってビックラしてたんだって

「女かよ」って


女だよ

言い忘れてたけどアートペンは↑の白です


春で大きく分けて卒業式前と春休みと入学式後に分類されるはずなんだけど
入学式後(今)は大変よ
あのね、新入生・新社会人諸君、
分かるよ、分かる、よーく分かる
友達欲しいよね、溶け込みたいよね、
誰よりも先に出社してやる気見せたいよね、
うんうん、歓迎会、嘘でも楽しんでるかんじ出したいよね
でもね、すげー迷惑(あらヤダお言葉が)
大変迷惑極まりないのね

新入生よ
新生活ではしゃぎ過ぎるのは分かるけど、そこ
静かにしよーよ、公共の場所では回り見てね
お友達との距離感掴めないのは分かるけど、距離保ち過ぎ
おじさんおばさん、立つとこないよー
むしろね、その輪の真ん中に入っちゃおうかなーなんつって
リュックね、これは前で持とうか、うん
さっきからおじいちゃんがサンドバッグみたいになってから
いや、君はね回り気にし過ぎ、
後ろのおじさん、痴漢じゃないから、ほらすげー両手で吊革持ってっし

マイ通勤電車(出勤)がこの季節になるとやたら学生で混むのだが
どうやら路線の大学の一限とかぶっているらしい
それが、夏休みも過ぎるとパタリと少なくなって、
年も明けるともはや若者は皆無
そんな光景を見つめるオジ様方の虚ろな瞳の理由をね
少しみんなで考えてみよっか

あー新社会人はね
うん飽きちゃったからまた来年ね
来年書くよ(続いてたら)


あとね、桜が嫌い
これも理由を挙げると多分みんな嫌んなるくらいある
ランチのつもりがディナーくらいある
でもこないだ桜が嫌いって叫んでたら
「社会病質者っぽいよ」って言われたので控える


░▒▓░▒▓░▓▒░▒▓░▓▒░▒▓░▒▓▒░▒


あぁもういっこ忘れてたんだけど
このTOPSHOPの4色とアートペンもロンドン土産だから
今回のポストは例のアレの第五弾も兼ねちゃったってことでよろしく!


以上!



4 件のコメント:

  1. YUKOさん、はじめまして、こんにちは^^
    初めてコメントさせていただきます。

    実は、最近ポリッシュにはまってブログを始めたのですが、のめり込んだきっかけが
    YUKOさんのブログでした。
    初めて拝見した時、本当に衝撃を受けました。
    ポリでこんなネイル出来るのか!と。
    シンプルなデザインが本当に好きです。
    過去の記事も全て拝見しました。w(ほぼストーカー)

    それから、SMELLYのポリ使いも本当に素敵です。
    今YUKOさんの影響で、SMELLY大量投入しようか迷い中。
    シアーなくすんだカラーが本当にかわいい・・・。
    定価で購入されていますか?
    私が住んでいる秋田には売っていないので、ネットで購入しようかと。
    もし宜しければ教えてください^^

    これからも、素敵なネイル楽しみにしています!
    気持ち悪いコメント、大変失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. くろともさん、こんにちは
      ご訪問&コメントありがとうございます

      気持ち悪いなんてとんでもない
      嬉しい限りです
      でもくろともさんのブログを拝見する限り私よりもよっぽど勉強熱心で練習もされていてデザインもかわいくて…最近始めたなんて信じられない!
      それにブログの更新も…見習ってもう少しちゃんと更新しないといけませんね(笑)
      良かったらまた遊びに来てください(^^♪

      SMELLYですね…
      基本定価です、アウトレット店でも定価と聞いたことがあるし…むしろお安く買える方法があるなら私にも教えてください!(笑)
      あとは、たまに30%オフとかをするので、そのタイミングにまとめ買いします。
      半年くらい前までは新色が出るとすぐに売れきれてしまったので、速攻でオンライン注文してましたが(^_^;)
      実店舗では品番だけで色名が出ていないので、オンラインの方が分かりやすいかな、お店で間違えて持っている色を買っちゃって返品しに行ってまた他の色を連れて帰ったことも(笑)
      やっぱり手元に届くと思ってた色と違うってことはあるかと思いますが、何が届いても可愛いですよ!それなりに使えると思います!

      削除
  2. 記事うpお疲れ様です(・ω・)/

    新年度はなんだか人の流れも動きもぎこちないですよねw
    でも上京したての頃、自分もそーやって迷惑かけてたんだろなと恥ずかしくなったり。

    まーそんなことを訴えてもどうにもならないから極力、春めきたつ若者を避けてすごしてる私です。
    キラキラオーラに対する若干の嫉妬もあるんですが!笑

    ネイルと関係ないコメント失礼しました_(┐「ε:)_

    返信削除
    返信
    1. まよさん、こんにちは
      コメントありがとうございます

      そうなんですよね、やり過ごせば自然淘汰されますからね
      ただまた春になると現るという!!
      まぁおばさんの独り言と思ってこちらもやり過ごしていただければとー

      あ、まよさんとお揃いだった爪もそろそろ挙げたい!

      ネイルと関係ないことまで読んでくださってありがとうございます(^^♪

      削除

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。