2013年3月25日月曜日

秋じゃない色彩

1月末の爪

春の今
むしろ
ちょうどいい
 


注:今回はやたら無駄話が長いわりにおもしろいことはひとつもありません






またしてもしばらく放置してしまいましたことをお詫び申し上げます!

そんで久しぶりにアートのポストなわけだけど
撮影日確認したら、1月末でしたー
酷いね
季節感とかないのかね

こんだけ放置してるとパソコンの上にネタが山積みで雪崩が起きるわ

この爪はただアクリル絵の具を原液のままスポンジでペタペタするだけの簡単ネイルです


使用ポリッシュ(右上から時計回り)
[essie] 545 pink glove service
[OPI] NATURAL NAIL BASE COAT
[essie] good to go (TOP COAT)
 
Step1.Base Coat
Step2.[essie] 545 pink glove service /one coat
Step3.アクリル絵の具で5色くらい作ってスポンジぺたぺた
Step4.Top Coat
 
確か、絵の具まんまの色4色の他に青と緑と白を混ぜた様な色を作った気がします
ダメですねーちゃんとすぐにアップしないと、鉄は熱いうちに打たないと
忘れちゃいますねー
 
 
 
忘れると言えば、なんでしょうねあの頭洗っているときの空白の時間
無ですね
心を無にしたかったら頭洗えってね
シャンプーしたのか流したのかコンディショナーしたのか流したのか
そもそも無だったら記憶すらしていないのか
基本、全行程を2回ずつくらいしてる気がする
なんか地肌に悪そう
あ、おもしろい事思いつくのも頭に泡乗せてる時が多いわ
新しいアイデアとかね
無から生まれたアイデアかー
大変よろしいかと
 
 
░▒▓░▒▓░▓▒░▒▓░▓▒░▒▓░▒▓▒░▒
 
 
このネイルはタイトルが難しかったです
別になんでもいいんだけど
 
塗った時期は冬で雪もすごい頃だったからイルミネーションに照らされた雪みたいだと思ったんだけど、このカラフル具合は春の草花の芽吹きの様でもあるし、夏の入道雲とサーファー達の波間の歌の様でもあるし、しかし秋には見られない色彩
紅葉?いや青くないし、食欲の秋?青い食べ物って何
やっぱり秋ではないんじゃないかと
ロールシャッハテストみたいなもんだね
さて、何に見えますか、と
 
日差し強め
 
 
人差指くらいポイントで一色濃い色を強く乗せた方が良かったです
思い切って乗せていいかも
 
 
アクリル絵の具
"Aquyla Gouache"(上から)
WHITE/YELLOWOCHRE/VIRIDIAN/PRUSSIANBLUE
 
このアクリル絵の具は近所の文具店でパケ買いしましたが、ネイルには向いていません
2日後には爪先はチップしていました
ポリッシュだけのネイルの時はチップなんてめったにないからやっぱりアクリル絵の具がいけないんだと思う
チップした個所をさらに欠けた分だけアクリル絵の具で色を足してトップコートで補修したところ、その後1週間くらい持ちましたが...........はて?
 
 
░▒▓░▒▓░▓▒░▒▓░▓▒░▒▓░▒▓▒░▒
 
 
今日はね、もうね、ためらわず脱線してみる
ネイルが大したアートじゃないし
適当に逃げてくださいねーってもう遅いかもー
 
 
ブログの途中ですが逃げる方向はこちらです
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


それにしたって物忘れが酷いよ
話を戻してすいませんね
『ロールシャッハ』がすぐに出てきたと思ったら大間違い
「えーと、あれ、紙に色を落として二つ折りして広げた絵、映画のキャラに居たよ、ほらアニメの」→「なんてたっけ映画のタイトル 確か300の監督と同じ」ってとこから始まって「300」→「ザック・スナイダー」→「ウォッチメン」→「ロールシャッハ」だからね
偉そうに言ってるけど、偉い手間です
ウィキペディアなかったらブログも書けやしない
あー春の所為、鼻が詰まって呼吸も儘ならなきゃ記憶も零れ落ちてゆくー
 
 
░▒▓░▒▓░▓▒░▒▓░▓▒░▒▓░▒▓▒░▒
 
 
脱線ついでにおんがくのはなし
 
ここ3か月くらい聴き倒しているバンド 
 
 
 
 
 
いろいろな雑誌でも取り上げられているみたいだしかなり人気のあるバンドみたいです
 
すごくいいです
どの曲も好きです
恥ずかしいくらいに
 
3姉妹編成のバンドです
HAIM家の美人3姉妹、才能豊か
 
 
HAIM
(上の写真はコチラから借りてきました)
 
 
 
 
 
 
春の高揚感に乗せてアウトドアで踊ったら気持ち良さそう
 
 
 
 
以上!

4 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして。
    はみょこと申します。

    いつも素敵なネイル、拝見しています!
    どのネイルもいい感じの「抜け感」が漂っていて
    ウットリしております。
    私も細々と自爪ポリをやっておりますが、
    ついつい盛り盛りしすぎてしまいます。
    YUKOさんの素敵な抜け感、見習いたいところです。

    あとポリの上にジェルで固定されている記事を読みました。
    どのようなジェルをお使いになってらっしゃるか
    よろしければblog内でも結構ですので
    ご教授下さると嬉しいです。

    実は今までもずっとRSSリンクを貼らせてもらっていたのですが
    どうもうまくフィードを受け取っていなかったようで
    ずっと表示されていませんでした。
    訂正したこのタイミングでなんだか申し訳ありませんが、
    リンクさせていただいていることを
    お知らせいたします。はいm(_ _;)m

    YUKOさんの脱線話題も楽しみにしています〜♪
    ではでは、今後もお邪魔させていただきます!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、はみょこさん

      コメントありがとうございます

      なんだかそんなにお褒めにあずかり...そんなんじゃないんですよ
      ただ手抜きなだけなんです
      抜け感なんて言われると、嬉しすぎます
      今は何でも出来るだけミニマムにしたい気分で、それも明日になったら思いっきりデコラティブかも知れない、そんな適当な感じなんで、なんだか申し訳ないっす

      ポリの上に乗せるジェルは専用の物があるんですよ♪
      詳しくはコチラ⇩のポストで紹介しているので、お役に立てれば幸いです
      不明なとことかあったら気軽に聞いてくださいね
      http://peaceinabottle.blogspot.jp/2012/10/dnails-easy-off-top-gel.html

      リンクの件ありがとうございます
      リンクして頂いたことも、ご報告頂いたことも
      しかもなんと脱線話まで読んでくださっているとは!

      かなりの不定期更新ですが、こんなんで良かったらあそびに来てやってください(^^♪

      削除
    2. YUKOさん(^^)こんにちは

      …(><)なんどかiPhoneから返信を試みたのですが
      反映されずに困っておりました〜〜〜

      コメントリプライ頂いたのを読みまして
      (丁寧なお返事ありがとうございました!)
      早速いそいそと街に探しに出かけたのですが…

      「そーいえば、ライト持ってないじゃん!」ということに
      ショップの商品棚の前でやっと気付きまして(^^;;
      さてどーしようかな ←今ココ、です(笑)

      ジェル自体も興味あるのですが、
      どうやら自体はLEDの様子。
      こちらの商品はUVのみ使えるのでしょうか?!
      (たぶんそうですよね…)
      ということで、迷っております!

      削除
    3. お返事おそくなってしまってすいません(>_<)

      ライト…
      たまたま手持ちのライトがUVだったので気にしていませんでしたが、そうですね、今からご購入されるのならLEDが欲しいですよね

      確か、シャイニージェルとかで、LED非対応のジェルでも数滴入れると、LEDで硬化するような製品が出ていたような、いないような…
      それがTOPジェルにも使えるかは分からないですが…

      いずれにせよ、TOPジェルは結構蛇道かも?(笑)
      間違うと失敗することもある上、そんなに持たない…
      私ごとですが、最近はポリの持ちがめっぽう良いので、殆ど出番がないです

      とは言え、UVライトも2000円くらいで買えるみたいですし、実験的なノリで試してみてもいいと思います!

      削除

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。