2013年2月21日木曜日

Nails inc Jan.2013 ♡ St. Valentine's Day ♡

 
このままのペースじゃ
いつまで経っても終わらなそうな
ロンドン・ブリュッセル旅行土産の
ポリッシュご紹介

今回はその第3弾

 


ロンドンのポリッシュブランド[nails inc]の
Special Effects Sprinkles の4本から
3本をお買い上げ

キャップにもシールがはっついてるけど
カップケーキがコンセプトのポリッシュ

ざくざくラメの流行りに乗せて
お菓子っぽく仕上げてみました的な

カップケーキの恐ろしい色のアイシングや
舌が溶けそうに甘いトッピングみたいな
そんな色してます


上からone coat/two coat/three coat

3色とも共通事項として
ベースはシアーで3cで透けない仕上がり
1cではムラが目立ちます
ホロの載りは2cでも3cでもほぼ同じ
結構均一に載ります
ホロはすべて丸ホロで同じ大きさ
 

Suger house lane
 
グレージュのベースにシルバー/ブラックのホロざくざく
 
ざくざくホロ系って子供っぽかったり
一歩間違うと下品だったり
けばけばしくなるので
使い方が難しい
suger house lane も 一見上品なんだけど
どう取り扱ったらよいものか....
誰か教えてください
 
 
Sweets way
 
乳白色のベースでシルバー/ピンク/水色のホロざくざく
 
[Deborah Lippmann]GLITTER IN THE AIRや
[REVLON]430WHIMSICALと同じホロの色
ただ、リップマンとレブロンが水色ベースなのに対して
こちらは完全に白色です

そしてリップマンやレブロンは3種類の大きさのホロが入ってます
ちなみ一番大きいホロは六角形でこれも異なる点
ということでホロの色は同じなのに
全く異なるポリです


Topping lane
 
ミルキーピンクベースにシルバー/ブルーベリー/ラズベリーのホロざくざく
ブルーベリーってのは紫っぽい濃紺ね
ラズベリーってのは赤っぽい紫がかったピンクね
ベリーの色を思い浮かべてください
 
もうね、色を言葉で表現するのは
とんでもなく難しいし
美しい色を汚している気さえするね
 
 
こんな甘々なポリを爪に乗せれるのは
一年で一度、この日しかないっ
と、張り切って
こんな爪しました
(恥ずかしいので文字小さく)
 
(恥ずかしいので写真も小さく)
 
気分とのあまりのギャップに
即効オフしました(照)

 う~ん甘くならずに子供染みずに
どんなアートにしたらよいのだ?
 
 
 
 
 
左から
suger house lane / topping lane / sweets way
 
 
 
 
私同様に
これらをどう塗ったらよいものか
全く思いつかない方はポチっと
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
 
 
思いついた方は
ぜひ教えて!‼
 

4 件のコメント:

  1. おいしそう~♡
    可愛いですね。。

    私は最近ZOYAのPixie Dustが気になっています。

    返信削除
    返信
    1. 可愛いんですけどね…
      どう使ったらいいと思います?(笑)
      お蔵入りですかねー

      PixieDust‣‣‣Nyx/Godiva/Londonの3色をオーダーしました
      まだ届いてないんですけど…
      シアーだといいなー
      その方が使い勝手がありそう
      お蔵入りにはならないといいけど…

      検定はどうですか?
      陰ながら応援しています!!

      削除
    2. 使い方、、そういえば。。
      ポリシートで▲とか●とかのパーツつくるとか。。

      検定はというと、仕事が忙しすぎて全然練習が
      できないので、、4月の3級は次回に見送って6月のジェル検にむけて練習しとります。
      ピーコックなんですけど、手がめっちゃ震える

      応援ありがとうございます!がむばります!!

      削除
    3. tomikoさん、お返事遅くなりましてすいません
      ポリシート!その手がありましたね
      さっそく試してみます!

      検定…大変そうですね(+o+)
      ジェル検というのがどのくらい難しいのか私にはさっぱり分かりませんが、ピーコックなんてえらい難しそうですね
      いや、しかし、tomikoさんなら大丈夫!
      楽しみながら練習頑張ってください♪

      削除

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。