2013年3月7日木曜日

KureBAZAAR Jan.2013

第四弾は[KureBAZAAR]
 




[KureBAZAAR]はフランスのポリッシュブランド

トルエン/ホルムアルデヒド/フタル酸ジエチル/合成カンファー フリーでフォーミュラの85%が木材パルプ/小麦/コットン/ポテト/コーンなどのナチュラル起源の成分で構成されています
石油系成分の化学製品の使用を大幅に抑えながら、もちが良く、輝きがあり、素早く乾くネイルカラーとして、フランス本国では2012年5月末から、パリのLe Bon Marche(ボン マルシェ)などで販売がスタートしているらしい(コチラより抜粋)

とまぁ、爪に優しくて悪い事はない
で、使い心地が問題なんだけど
これが恐ろしく素晴らしい

こんなにナチュラルな成分で作られてて
こんなに塗りやすく乾きやすくツヤツヤなんて
なんでまだホルムアルデヒドとか使ったポリ作ってんの?
ってくらいこれは素晴らしいです
試しにお手元のOPIやessieの成分表示を見てみてください
ちょっとびっくりするはず


左からBohemian/Hipster/Sofisticato/Chloé
 
 
こちらのポリッシュは日本でも買えるし
国内通販もしています
フランス国内の定価は€16=約2,000円
(※€1=125円として)
日本でも2,310円で手に入ります

本当はもっとたくさん買ってきたかったんだけど
まぁすぐに買えるし
とりあえず今回はクリーム4色

シマーとかもとってもきれいでしたよー
心揺れたー

Chloé と Hipster は コチラのネイルで既出


Chloé
モーブピンク
 
2cで透けません
 
 
Sofisticato
ミルクチョコレート
 
しっかりテンパリングしたショコラ
 
 
Hipster
Jeans Collection の1色
 
寒色はなんでも好きなんだけど
この色はかなりお気に入り
くすみ具合も秀逸
 
 
Bohemian
朱色
 
スパイシーな赤
黄味強く、エチゾチックな風味
 
友人が去年エキゾチックショートヘアーちゅう、なんとも衝撃的な猫相のぬこを飼いだしたんだけど
顔つきもさることながら、仕草がどえりゃー愛らしくてね
元来犬派でぬこなんて全く視野になかった私でさえ、悶絶もんね
撫でろ撫でろって手を掻いてくるのさ
撫でてやりゃーすーんってどっかいなくなっちゃうの
私の中の母性本能が噴火するのを内に感じちゃいましたよ
女性って歳を重ねると、オバ様になられる方とオジ様になられる方がいらっしゃるような話なんだけど、私は絶対オジ様になるんだと思ってたのね
でもどうやらオジ様になる前に母なるもののホルモンに抗えなくなるらしい
きっとココで母性の赴くまま噴火させとくと、50になるころには女性ホルモンが枯れきって正真正銘のオジ様になられるんじゃないかと
そんなわけで女性ホルモンは小出しにしていこうと思う
 
 
  
 
ロンドンのMaryleboneにあるちっちゃなお店で買ったんですけど
まぁほんとうにちっちゃなお店なのよ
4畳くらいかな
そんでレジ(PC)横の棚にKureBAZAARのコーナーがあって
鼻歌歌いながらPCパチパチしてるお姉さん(唯一の店員)の高い鼻に触りそうになりながら背伸びしてのポリ選び

実店舗でのポリッシュ複数買いはいつもなんだか照れくさいんだけど
うーん、とりわけ買いにくかったなー

そーそー
マットトップコート?
なんか間違って買っちゃってた
カラーポリかと思ったんだ
ほら、お姉さんの存在に臆しちゃってちゃんと確認しなかったわけよ
マットはエッシーしか持ってなかったからまぁいいとする
比較してみたい気もするが、そもそもマットトップコートって必要以上に白くなっちゃうからあんまり出番ないんすよね
かわいいんだけど、血色悪くなっちゃって
あーじゃぁやっぱりまぁいいとできないや
2種類も要らないわな
だいたい"clean"なんて遠回しな名前付けるから間違えるんだー


clean (matte top coat)
 
 


私もマットトップコート持て余しているという方はポチッと
⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。