2012年11月9日金曜日

晩秋のモーヴ

目新しさはないけれど
ホッとするネイル

LEFT HAND


手順は見たまんまなので割愛します
材料だけ記録
Base:[OPI]Natural Base Coat
BaseColor:[essie]PotatoFields
artColor:[SMELLY]99ロータス/[SMELLY]94ベニイモ/[Orly]40755Faint of Heart
Top:[Seche Vite]

使用ポリッシュ(左から)
[essie]PotatoFields
[SMELLY]99ロータス
[SMELLY]94ベニイモ
[Orly]40755Faint of Heart

塗った二日後に撮影
油断してたら右手の親指と中指のキューティクルがえらいこっちゃ
RIGHT HAND

ロータスもベニイモもこの時期に塗りたい色み
[Orly]Faint of Heartは今年春のコレクションより
粒子が粗く粉っぽいグレー
モーヴともブラウンとも相性のいい色




さて
いよいよ寒くなってきましたね
体調に気をつけていきましょう
それとキューティクルケアもね

ありがちなネイルだなと思ったらポチっと
⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    SMELLYが気になって検索していて、ブログを拝見させていただきました。
    私はほとんどネイルをしたことがないので憧れます。
    こんどお休みがあるので、YUKOさんのこのネイルをそのまま真似させていただこうかと思うのですが、中指と薬指が難しそうで・・・
    どのようにして2色使っているのでしょうか?
    どちらかが乾いてから上から塗っているのでしょうか?
    よろしければ、簡単にでもいいので、やり方を教えてくださると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん
      こんにちは、はじめまして
      ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

      このネイルは本当にらくちんで時間もかからないのでネイルをされたことのない方でも、簡単に出来ると思いますよ。
      といっても、わたしも始めてまだ5カ月なので、簡単なネイルしかできず、すなわちこのネイルも簡単なのです(≖ܫ≖)
      さぁここから長文ですよー(笑)
      2色を塗る順序は、明度の高い色・彩度の低い色もしくは透けやすいポリから塗りました。
      最初の色は真ん中よりもはみ出すくらいに塗って、その次の色は先に塗った色に少し重ねながら、真ん中で色が分かれるように塗っていきます。
      わたしはせっかちでどんどん塗っていったので、乾かさなかったかも。たぶん15分くらいで10本塗り終えたんじゃないかな。
      ポリを1回にたっぷり厚く塗らなければ、乾くまで待たなくても色が混ざったり、境界が乱れることはないと思いますが、不安であれば…『①2色塗りの1色目を塗る②単色の指を塗る③2色塗りの指の2色目を塗る』の順番で作業していけば、②をやっている間に①のポリが乾いてきれいに塗れるんじゃないかな?①の色の発色が弱ければ、②の後にもう一度①に戻って2~3coatしてください。
      2色塗りの指は、左手は薬指・中指、右手は薬指・人差し指にしました。
      (片手につきポリ3色使って、其々の色を単色で使いたかったので、必然的に余った指2本を3色の中から2色ずつ組み合わせて塗っただけなんですけど(^_^;))
      使う色の数やバランス、色の境界の位置等を変えていろいろ発展できそうですよね!
      まぁ長々書きましたが、ごくごく単純なネイルです。
      順序なんて私もなんとなくやっているだけで、失敗もたくさんあります。
      ゆきさんも失敗を恐れずゆきさんの塗りやすい方法を見つけてみてくださいね♪

      削除
    2. 早速のお返事ありがとうございます!
      5ヶ月でこんなにお上手なんですか!?
      すごい・・・
      詳しいやり方もありがとうございます。
      不器用なので不安ですが、とにもかくにもやってみます♪
      これからも覗かせていただきます♪

      削除
    3. あ ゆきさん ごめんなさい
      5か月嘘でした(+o+)

      5月に始めたから、11月で7か月ですね。ですよね?
      なにしろテキトーなもんですいません。

      こんなテキトーなところでよければいつでも気軽に覗いてやってください♪

      削除

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。