2012年11月6日火曜日

南国からbutterLONDON

先日参列した結婚式の花嫁

結婚式の翌日からワイハに新婚旅行に行ってきました

優しい彼女は
私のために興味もないショップを回り
途中何度もメールで確認しながら
頼んでおいたポリッシュを買ってきてくれました

 

頼んだのは10本

すべてbutterLONDONのもの
そして私の初butterLONDONです


以下、ほぼ写(=ほぼ写真のみ)でいきます

左から
Hardwear P.D.Quick Topcoat
Melt away Cuticle Eliminator

Melt away はまさに名前の通り
面白いほど甘皮ごっそり取れます
もはや爪さえ溶けているのでは と恐いくらい
もうこれ抜きで甘皮処理は出来ないかも
Topcoatは未使用なのでいつか改めて


↑曇りの日の屋外で撮影
Macbeth(上写真左,下写真真ん中)
Come to Bed Red(上写真真ん中,下写真左
Tart With A Heart

Macbethは蛍光ペンのオレンジの色
出番はやってくるのかしら
Come to~は透け感のある赤
色っぽさよりも幼さの残る女の香り
Tart~はクリスマスあたりに使えるかな~どうかな~


Tea with the Queen
Lady Muck
Bumster

ピンクベージュのTea with~
確かにエリザベス女王ってよくこんな色のスーツ着てるよね
Lady Muckは青み強めのアイスグレーにシルバーシマー
ちなみにLadyMuckとは高飛車でセレブぶった女性のこと
Bumsterはディジョンマスタード色
わたしマスタードは大好物なんだが
ディジョンより粒マスびいき
しかも和辛子は苦手
そしてやっぱりマスタードと言えばマイユであって
フランスのマイユにはマスタードサーバーが置いてあり
いつでもフレッシュなマスタードが頂けるのでお勧め
みなさんまさかポリのレビュー見に来て
延々とマスタードのことを読まされるはめになろうとは
かわいそうに


 
Queen Vic
La Moss

歴代KINGS&QUEENSをすべて知っているわけではないので
だから何?ってことなんだけど
ヴィクトリア女王っていいですよね
蛍光灯の元で塗ったげたら、
そのひとが屋外出たら『意外とピンク!』ゆーとりました
LaMossは透け感のあるよくあるボルドー
でもこのよくあるかんじが好き
塗り重ねればニュアンスのある黒になるテクスチャー


それにしても
一生に一度のハネムーンの貴重で大事な時間に土足でヅカヅカ踏み込んで

わたし
なんて厚かましい友人代表



LONDONと言えば
わたくし事ですが今年の正月休みはロンドンを予定
2回目のイギリス
前回はロンドンからパリに小旅行に行ったので
今回はベルギーに行ってきます

ロンドンのお目当ては12月26日から始まるBOXING DAY(大バーゲン)


そしてここで告白
ハワイの紫外線を浴びまくってポリを探してくれた友人よ

ロンドンでもbutterLONDON買えるみたいテヘペロ




ちなみにbutterLONDON HPによるとハワイ州内だと6店舗で取り扱いとありますが
HPには載っていないけどワイキキのDFSにも入っていて
免税とか後からしなくてもいいのでお勧めと友人からの情報




厚かましいにも程があると思ったらポチっと
⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


2012.11.17写真追加
Macbeth
 
Come to Bed Red
 
Tart With A Heart
 
Tea with the Queen
 
Lady Muck
 
Bumster
 
Queen Vic
 
La Moss
 
 
 
 
 
 
 
 
 







4 件のコメント:

  1. こんばんは。はじめまして、こっぴと申します。
    YUKOさんの記事を読ませて頂き、眠いな~なんて思いながらネイルのサイトをフラフラしてましたが、めが覚めました!私の大好きで憧れのbutter londonちゃまが10本も!!素敵過ぎてため息が出ます。
    私はまだ持っていませんが、先日ebayで3本セットが出てたので落としました。早く届いて欲しいです。
    yukoさんの記事でお色が詳しく分かりとても勉強になりました。La Mossはかなり惚れてまうやろ~なお色です!まだセルフポリになって7ヶ月なのであまり持っていないけど、これから少しずつ集めたいです。
    これからも、楽しみにしています。
    お邪魔しました。こっぴ

    返信削除
  2. こっぴさん はじめまして
    コメントありがとうございます
    ようこそおいでくださいました!

    ButterLondonってパケからして素敵ですよね
    HPではどの色も素敵で10本に絞るのは大変でした
    日本でも買えるようになればいいのにと思いつつ、そうなってもきっとお値段が跳ね上げるだろうし(デボラの様に)、なかなか手に入らないからこそ憧れるのかも。
    こっぴさんのButterも早くとどかないですかねー!
    待つ甲斐はありますよ♪

    それと適当にいい加減なレポなので、色味なんかは絶対に参考にしちゃダメですよー!!!
    自分でも書いてて「違うな」って思ってます~_~;
    あ、写真にも騙されないで!!(笑)

    こんな半端ブログですが、暇を持て余した時にでも覗いてみてください(。-_-。)

    返信削除
  3. 私も毎日ポリッシュばかり検索して、家族に「アホちゃうか~」とかバカにされながらも気にせず、あれもこれも欲しい病です。
    デボラ様は12月に落とせればいいなと思っていますが、やはりフォーミュラから全て素敵なのが、butter LONDONだと私は思っています。
    まだまだヘッポコな私なので、これからもご指導下さいませ。返信とても嬉しかったです!
    ありがとうございましたo(^▽^)o

    返信削除
    返信
    1. こっぴさーん!
      いやいやいやいや!!!
      違いますって!
      私も始めたばっかでご指導なんて出来るご身分じゃないんです!
      目を覚ましてっ!!!
      間違ってもこのブログ参考にしてポリ買っちゃだめですよー(;´Д`A

      あ デボラのswatch楽しみにしてますっ•̀.̫•́✧

      削除

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。